【肥満大敵】メニュー

ダイエットと運動

20kg減量作戦!
低炭水化物ダイエット
ダイエットと運動
グングン太った理由
9ヵ月後の勝利!
ダイエット成功のために
ダイエット関連リンク
HOME

ヨガ
ダンベル
バランスボール
マッサージ機器


ここで運動についてですが、私のように80kg目前まで肥満した人間には激しい運動は無理なのです。週3回の運動なんて絶対無理です。体が動きません。運動はある程度痩せてから体重を維持するためにするものと思います。
ダイエットと同時に筋力アップのために筋トレやストレッチなどをするのはお薦めします。やせた時にただやせただけではなく、筋肉がついていると太りにくい体になるのです。週3回くらいの筋トレは積極的に取り入れてみましょう。

運動だけでやせるのは不可能ではありませんが....

1kgの脂肪を燃焼するのに必要なエネルギー ⇒ 2700kcal

毎日30分のジョギングを10〜12日すると約2700kcal消費できます。
10kg落としたい場合は3〜4ヶ月、毎日ジョギングすればいいのです。計算上はこういうことですが、毎日ジョギング出来れば苦労はないですね。
標準体重を大幅にオーバーしている状態で毎日30分もジョギング出来るでしょうか?

エネルギー消費の目安
ラジオ体操 20分  60kcal
エアロビクス30分  150kcal
水泳(ゆっくり)30分  180kcal
ジョギング30分  210〜250kcal
サイクリング60分  170〜200kcal
ゆっくり散歩・買い物60分 70〜90kcal

以前女子プロレスラーのなんとかさん(ゴメンナサイ、名前が出てきませんm(__)m)が毎日5時間のエアロビクスや食事を制限して見事に痩せましたが、これは彼女がプロの運動選手であるという身体能力の違いがあります。一般人はまねは出来ません。
と言うわけで、これから10kg・20kg以上落とす必要がある方はまず、食事が決定的に間違っているので、食事を改善して、理想体重に近づいたら徐々に有酸素運動を取り入れていくというのが良いと思います。


BackHomeNext

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO