6ヶ月で英検準1級に合格しよう!忙しくて英会話スクールに通えない、ビジネスで英語が必要なあなた!独学の英語マスター法公開!



『はじめに』


■6ヶ月集中コース
英検2級合格まで
アドバイス
準1級合格まで

Listening & Reading
背 景 知 識


■英検1級・TOEIC
1級合格まで
アドバイス
2次対策?
管理人の2次試験


■管理人の奮闘記
■管理人英語Profile


■英語関連リンク
■英語試験相関表


日めくり これを英語で言えますか? 2006年カレンダー
日めくり 
これを英語で言えますか? 
2006年カレンダー


リージョンフリーDivX対応DVDプレーヤー
リージョンフリーDivX対応
DVDプレーヤー



プログレッシブ対応・スリム DVDプレーヤー【RICHBOY】
プログレッシブ対応
スリム DVDプレーヤー

独学の集中英語コース 『はじめに』

私の実体験の英語学習メソッドをご紹介します。万人向けとは思いませんが、少しでもお役に立てたらと思います。
どんな方法でも結果が出れば同じなんですが、特に私は実用に主眼を置いています。試験の傾向と対策に関しては期待しないで下さい。

この【独学の集中英語コース】の対象は:
・学習法がいまいちわからない、
・多忙でスクールに通えない、
・仕事で必要なのに英語が嫌い、
・英検2級レベルに満たない

電車に乗るとよく見かける有名英会話スクールの最近の吊り広告、「英会話の王道は海外留学ですが、世界中から生徒が集まるイギリスやアメリカの語学スクールでは講師が日本語を使って英語を教えてくれるわけではありません。だから○○○○の講師は全員ネイティブスピーカー・・・」ちょっと待ってください。あたかも海外留学すれば、ネイティブが先生だったら、英語がペラペラになるかの様なこの文句。今時こんなこと信じる人がいるのだな〜と気の毒になってしまいます。
私の少ない経験から言って申し訳ないのですが、英会話スクールに通っただけで使える英語をモノにした人は知りません。私の友人の中で英語を使う仕事、英語に関係する仕事に従事している人たちを見る限りスクールだけで上達した人はいません。というよりも、スクールに通った人を知りません。上級レベルを目指している人は、現実的な方法を必ず見つけます。
そうです。「独学」という方法を試みたのでした。

巷の英会話スクールを批判するものではありません。スクールにはそこでの良い面もあり一概には否定できません。しかし、実際に使える英語となると個人でどれだけ時間を掛けたかが問題となります。週に2〜3回スクールに通っただけでは、大した結果は得られません。英会話ブームとなってから久しいですが、依然として日本人の英語能力が世界的に見ても底辺にあるのが現状です(しかも、北朝鮮にも負けてる)。

結論から申しますと、外国に行かなくても、ネイティブの先生のレッスンを受けなくても「貴方の英語は素晴らしく上達します。」と断言します。
数十年前ならいざ知らず、英語教材がこんなに溢れている現在、独学で英検1級、TOEICの最高得点も充分可能なのです。インターネットだってあるしね!

よくスクールの方が一緒に学ぶ人がいて良いと言う人がいますが、その通り、もちろん良いんです。ただ時間がなくて定期的にスクールにも通えない。近くにスクールがない。独学しようにも方法がわからない。どんな教材をどうやって取り組んだらいいかもわからない、という方がいらっしゃると思います。
日本国内に居ながら、独学で実際に使える英語の学習法を提供したいのです。
とは言え、私も留学すれば「ペラペラ」になると信じていた一人でした。

BackHOMENEXT

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO