【肥満大敵】メニュー

低炭水化物ダイエット

20kg減量作戦!
低炭水化物ダイエット
ダイエットと運動
グングン太った理由
9ヵ月後の勝利!
ダイエット成功のために
ダイエット関連リンク
HOME


アトキンス式 低炭水化物ダイエット
アトキンス式
低炭水化物ダイエット
R・アトキンス, 橋本 三四郎, 荒井 稔

ドクター橋本の低炭水化物ダイエット―おかずを食べて脂肪を燃やす
ドクター橋本の低炭水化物ダイエット―おかずを食べて脂肪を燃やす
橋本 三四郎

低炭水化物ダイエット―食べてやせる驚きのメカニズム
低炭水化物ダイエット―食べてやせる驚きのメカニズム

低炭水化物ダイエット研究会

【ねねや】
これはこんにゃくで
出来たご飯です

粒こんにゃくをご飯と
炊いてローカーボ

以前に雑誌の広告で見て「あなたは永遠に肥満から開放される」というインパクトのあるタイトルの本を購入しました。
バリアトリックス減量法といい食事の仕方を変えてやせるというものです。1万円くらいしましたが、それまで買ったダイエット食品に比べたら減るものではないし、アメリカの糖尿病の専門医が著したものということですので信頼して実行しました。

実はこの本はこのダイエットの時より1年半位前に買っていて最初は挫折したんです。3日くらいで。。。
バリアトリックスで痩せてから、この本で痩せたという人に何人か出会いました。
私は2度目では成功したのですが、その違いは「やる気」です。
1回目は焦るあまり実行方法のみを気にして最初のページからきちんと読んでいなかったからです。なぜ、太ったのかを自分で気づくことがとても大切です。ただ体重が減るだけではまたもとの食生活に戻ります。

バリアトリックス減量法

「あなたは永遠に肥満から開放される」を読んで衝撃を受けたのは「肥満は病気です」という文字。こうもハッキリと認識させられたのが一番の収穫でした。肥満は身体的にももちろん負担がかかりますが、その背後には肥満するまで食べてしまう心理的な要因があります。食物について単に無知ということもありますが、多くのおデブさんは心の問題があると思います。
私が肥満したのは、その当時の私の心理状態の結果に過ぎないと今なら冷静に考えられるのです。他の方に当てはまるかはわかりませんが私の場合は心の問題だったのです。

著作権の問題もありますのでここではあまり詳しくお話しませんが、辛かったのは最初の数日だと思います。脂肪になりやすい炭水化物を摂取しません。砂糖もダメです。油は調理に使うためにほんの少し、こさじ1杯くらいです。魚、肉は食べてもOKです。野菜、果物は制限があります。
ここまで聞くと「食べるものがないじゃ〜ん」と思われるかもしれませんが、それは食事のバラエティが貧弱なのです。実際、このダイエット期間に食べられる物のバラエティは多いです。

私がよく食べたのは「すき焼き」「焼肉」や「ジンギスカン」です。といっても安い輸入牛肉ですので脂肪分も少ないし豆腐やねぎをたくさん使って食べました。それからチキンもよく食べました。本の巻末には世界中の料理のレシピがついてましたのでそれも参考にしました。

もともと甘いものは嫌いだったのですが、絶対ダメとなると辛いものです。付録のダイエット用デザート・レシピを見て寒天のコーヒーゼリーとかアベカワもち風とか試しました。もちろん砂糖の代わりに人口甘味料を使います。

今はダイエット用のおやつ、または食事代わりになるダイエット・フードが手に入るので助かります。


BackHomeNext


SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO